
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

米国利上げ

jp.wsj.com

FRBが政策金利を上げるようですね。

米国利上げ

既に円安ドル高の方向に動いてますが、120円くらいまではじわじわ行きそうな気がします。

昨年度の12月は1ドル120円を超えていて、まさか1月に入って急激に経済不安が広がり、安全資産の円が買われる事態になるとは思っていなかったので、120円くらいで1万米ドルほど米ドルを買いました。円転はする予定ないですが、1月に入ってから買っていれば・・・とは思いますね。

 

アメリカで不動産のために借りた利率はそこそこ高いので、借入利率には影響しないといいのですが。。。