たかろっぷの投資日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマン投資ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。主に米国ETF、株主優待、高配当株、J-REITで資産形成をしています。

出前館を利用しました。~[2484]夢の街創造委員会 ~

こんばんは。

 

テニスでテニスレッグ(ふくらはぎの肉離れ)になってしまい、松葉杖を借りましたが、しばらく歩行がしんどい状態です^^;

 

買い物で歩かなくもいいように出前館で注文してみました。3連休はすべて出前館か別の宅配でしのごうと思っています^^

1人だと最低購入金額は高いですが、いろいろな飲食店の宅配が一度に出てくるので、いいサービスだなぁと思います。demae-can.com

 

出前館は、夢の街創造委員会 (2484)が運営しています。

2017年7月14日時点でYahoo!ファイナンスを見ると割安感はありません。

PER:106.46倍
PBR:18.39倍

情報元:夢の街創造委員会(株)【2484】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

しかしながら、夢の街創造委員会株式会社のHPを見ると、株主優待制度を導入するようなので今後は持っていても損はなさそうです。そのうちAmazonのサービスの一部になってしまう感じはありますが。。。(既に連携はしてます)

 

 

【関連記事】

■ カレンダー投資(株主優待目的)