
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

米ドルを買うタイミング!?

日記 FX

2015年に引き続き、2016年も経済が弱いです。

2016年2月は日経平均株価は14,000円台まで下落しているので、そのあたりまでは落ちそうですね。。。
前回のブログ→日経平均株価が14,000円台に突入

為替は要人発言もあり105円入ってくると介入したりして反転するだろうなと思うのと、買おうと思っていた105円に近づきあるので、とりあえずFXで仕込もうかと検討中です。

円・米ドル・香港ドルの3通貨の保有を考えているので、米ドルはその後に現引きして使う予定。

日本経済はインフレが進行してますが景気がいいわけではないので、東京オリンピック以外にも明るい話題を見つけるとか将来不安を和らげるような自治体の成功事例が欲しいですね。