金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

ANAホールディングスからの株主優待券(2016年3月31日)

ANAホールディングスからの株主優待

 

ANAホールディングスから株主優待が届きました。

2,000株保有しているため2枚です。

株主優待は帰省用に持っていましたが、最近はあまり使わなくなってきたのと、JALのマイルを使って帰省できるので売却しようかどうか検討中。

今までは使わないで失効させていることが多かったので、金券ショップに行き売ってきました。

売却価格は気にしてなかったですが、下記のサイトを見ると1,000~3,000円くらいですね。

ANA・JAL株主優待券 高価買取 | 金券ショップ アクセスチケット


今回から変更された点は以下の2つです。

  • 株主専用サイトができました。
  • お盆、年末年始、G.W.、シルバーウィークなどの多客期は座席数に上限ができました。

経済環境が厳しいので株主優待の優待価格で搭乗するお徳感は減ってますが、株主専用サイトで株主へのサービスが一部拡充してますね。

 

【関連記事】

カレンダー投資(株主優待目的)

ポートフォリオ更新(2016年4月末時点)