
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

イオンの株式を売却。

日本株

こんばんは。

最近、家の中のモノを断捨離していますが、
それほど気に入っていない
株主優待目的で保有している株式も
売却していこうと思います。

というわけで、
まずは【8267】 イオンの株式を売却しました。
株価はほぼ100%UP(2倍)で売却。

近くにまいばすけっとがあるので持っていたのですが、
周りにまいばすけっとより大きなスーパーが3つあるので、
ぼくのなかでは、まいばすけっとは4番目に行く場所でした。

なので購入金額の合計も少なく、
毎回の優待のキャッシュバックは300円程度で
今の自分には必要ないと思い売却しました。

これで、財布の中からカードが1枚減るという効果もあります[わーい(嬉しい顔)]