
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

ベネフィット・ワンをテレビの影響で見直し

日本株

こんばんは。

日本株については楽観的ではないので、
出来るだけ最小限に保有したいと思っています。

飲食系の株主優待券はよく使いますが、
飲食以外の株主優待はうまくつかえていません。

そのうちの1つがベネフィット・ワンでした。
https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/

当時リロ・ホールディングの株を買いたかったのですが、
高かったので、まずはベネフィットワンを買いました。

映画が安く見れればとか、
旅行に安く行ければと思っていましたが
今まで1回も使ったことがありませんでした。。。
なので、そろそろ売ろうと思ってました。

たまたまテレビをつけると
カンブリア宮殿という番組で
ベネフィット・ワンが出てました。

カンブリア宮殿(2015年11月12日 放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20151112.html

観ていて一番よかったのは、
なぜベネフィット・ワンの業績がV字回復したか
みたいな部分でしたが、
一度サービスを使ってみようと思い、
しばらくは保有することにしました。

現在の株価は割高なので、
まずは月々500円くらい払ってサービスを使ってみて、
よければ株主になるのがよいかもしれないですね。