読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

国内不動産投資

こんばんは。

最近、国内の不動産投資の記事をよく見るようになりました。
自分が興味を持っているからかもしれませんが。。。

ぼくも、まずは国内不動産投資を始めてキャッシュフローを作り、
それから海外不動産にという流れのはずが、
いきなり海外不動産に投資することになりました。

一番の理由は、頭金の比率が思ったより大きかったことです。
大きい会社に勤めている人は属性がいいので、
国内の不動産投資においてはファイナンスで有利かもしれません。
ぼくはそうではなくファイナンス面でうまくいかなかったので、
いきなり海外不動産に行ってしまいました。。。
戦略的には少し早まった感もあります。

ただ、円高のときに購入したので、為替差益は何百万円かは出ていて、
タイミング的には悪くないように思います。
そろそろ、次の展開をどうするかをそろそろ決めたいところです。

ドル建ての投資資金をどういう感じで貯めていくか、
何かしっくりくるものがないんですよね。