金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

インデックス積立開始

こんばんは。

投資信託の金額を
1,000万円の大台にのせようと
数ヶ月前から
下記インデックスの積立を開始しました。
- eMAXIS先進国株式インデックス
- eMAXIS先進国債券インデックス
- eMAXIS新興国株式インデックス

金額がまだ小さいので
ポートフォリオには入れてません。
今回の暴落で目標は
だいぶ遠のいてしまいましたが、、、
継続的な積立で
そのうち達成できれば。。。

インデックスは利益確定の
タイミングがよくわからなかったのですが、
ちょうど、ちょっと前の勝間さんの
メルマガになるほどと
思った内容がありました。
なので、老後のためというよりは、
定期預金代わりに使おうと思っています。

新興国株式インデックスの
値動きは荒らそうなのですが、
バランスよく(?)先進国と
新興国に投資しています。