読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

【読書】メールでできる!アメリカ不動産投資

読書 不動産


優子マックマーン氏の著書
『メールでできる!アメリカ不動産投資』
を読みました。

ぼくの場合は、
アメリカ不動産ツアーに参加して、
不動産管理会社でエージェントから講義を受けて、
現地の物件見て回ってから1年後に購入しました。

エージェントとご飯食べながら話聞いたり
一緒に物件を見ながら話したりして、
米国不動産投資のイメージは付いたのですが、
最初の一歩を踏み出すのは
結構思いっきりが必要でした。。。

金額も金額だし、
借り手(テナント)がつかなければ、
借入金は自分のお金から持ち出しになるので。

この本のタイトルは大げさではなくて、
購入するときは確かにメールでできますね。

ぼくの場合は、
・メール
・スカイプ
・プリンタ&スキャナ
・EMS
でほぼできました。

あとは、アメリカで代理人を立てたので
アメリカ大使館に手続きに行ったくらいです。

本の内容がすごくまとまっていたので
購入して読もうと思いました。
実際にやってみないと
自分には関係ない遠い国のことのように
感じられるかもしれませんが。

■著者のブログ
アメリカ不動産投資で楽ちんリタイアメント
http://ameblo.jp/mcmahonconsultant/

メールでできる!アメリカ不動産投資―自宅にいながら海外不動産投資をして、効率よく毎月100万円を稼ぐ方法

メールでできる!アメリカ不動産投資―自宅にいながら海外不動産投資をして、効率よく毎月100万円を稼ぐ方法

  • 作者: 優子マックマーン
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)