
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

【読書】あなたの毎月分配型投資信託が危ない!

読書


FP深野 康彦氏の著書
『あなたの毎月分配型投資信託が危ない!』
を読みました。

保有している投資信託
ほぼ取り上げられていたので購入。
本書のアマゾンの評価も
高いものが多かったというのもあり。

投資信託ごとに
分配金健全性や分配金支払可能期間で
10段階評価をしているのでわかりやすいです。

ぼくが保有している投資信託の総合評価は
新規購入や買い増しは控えるべき
といったものばかりでした[たらーっ(汗)]

手数料もかかるので
できるだけ売らずに保有し続けたいですが、
どこのタイミングで売るかも
決めておかないといけないですね。

あなたの毎月分配型投資信託が危ない!

あなたの毎月分配型投資信託が危ない!

  • 作者: 深野 康彦
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)