
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

【読書】完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

読書

こんばんは。

金森 重樹氏の著書、
完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活
を読みました。

ふるさと納税
全国の特産品がタダ同然で手に入る
という魅力に惹かれて
ふるさと納税を少しかじってみることに。

税金が絡むので、本を読んだ後も
めんどくさそうな印象が残り、
まだ心理的な壁がありますね^^;

いくらまでが控除対象になるのか
個人個人で違う点やなど。

ふるさと納税のポータルみたいなサイトは
見てると非日常な食べ物なんかが見れて楽しいです^^

実際にどこか選んで寄付してみるのが
学ぶのには一番手っ取り早い方法ですね。

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

  • 作者: 金森 重樹
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/04/17
  • メディア: 単行本