
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

【読書】究極の海外不動産投資

藤忍氏とGTACの著書、
究極の海外不動産投資を読みました。

株式・投資信託ETFと違って、
不動産は買おうと思っても
指値が通らず買えなかったり、
ローンがつかなくて買えなかったりします。

ぼくの場合、
海外の銀行口座は持っているのですが
海外においている資産はほぼなく、
ほとんどが国内の円預金なので、
この本に書いているように
円高、株安、デフレの3点セットを
予測したポジションです・・・^^;

アメリカ不動産投資に必要な書類がそろったので、
円安、人口減少に備えるべく、
資産価値の保全を目的としたアメリカ不動産投資を
実践していく予定です[ムード]

究極の海外不動産投資 (黄金律新書)

究極の海外不動産投資 (黄金律新書)

  • 作者: 内藤 忍+GTAC
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: 新書