読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

マックスバリュエクスプレス


イオン(AEON)系のスーパー、
マックスバリュエクスプレスに買い物に行きました。
自転車で10〜15分くらいのところで遠めです。

株主優待が利用できるイオン系スーパーは、
徒歩圏内にまいばすけっとしかないので
売り場面積の関係かオオゼキやライフには
品揃えで見劣りしてしまいます。

マックスバリュエクスプレスは、
それなりに店舗面積があるので、
オオゼキやライフと品揃えは同等だと
うれしいなと思いはるばる行きました。

結論としては、
野菜も果物もお肉もオオゼキやライフのほうが
品揃えも値段的にもいいかなと思いました。

1つマックスバリュで驚いたのが、
セルフレジです。
自分でバーコードを通して、
計算された代金を支払いするというもの。

余計なお世話ですが、
バーコード読まずに商品を持っていかれないような対策は
どうしているんだろうと思いました。
見張りみたいな人がいますが、レジを雇うコストのほうが
商品を持っていかれるコストよりも高いとか
そういうことなんでしょうかね。

【関連記事】
イオンから株主優待が届きました。
イオンの株式を購入