
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

ドクターシーラボを売却。

日本株

ドクターシーラボを売却しました。

約3年間、株主優待銘柄として保有してきたわけですが、
株主優待が使い切れておらず在庫になってしまっていたのと、
ぼくの場合、スキンケア用品は市販のもので十分かと思い。

実際に保有してみないと自分に合った優待かどうかわからないですが、
最近は、ドクターシーラボが見栄投資のようになっていると思い、
まずは実利を考えた運用をと思った次第です。

資産価値の増大に重きを置く投資もありますが、
今のぼくの投資は、
資産が生んでくれる現金同等物の増大を目的にしています。
ここでいう現金同等物とは、
分配金、配当金、株主優待 etc.のことです。

もちろん、株主優待で自分に合っているものは
金額以上の価値がある場合があります。