読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

保険の見直しコンサルを受けました。

日記

保険の見直しをしました。

プロジェクトWAKYOに参加していますが、
その中の保険のコンサルティング
スカイプで受けました。

自分の資産内容を公開して、
掛けている保険契約も公開して、
カスタマイズしてもらいました。

結果、自分が契約していた保険の内容を
わかっていなかったことが判明。。。

自分のライフプランを考慮しつつ、
今まで掛けていた保険は
ほぼ解約して新しくすることにしました。

まだ組み合わせを考え中ですが、
生命保険と医療保険がん保険
契約する予定です。