金融資産で不労所得~takaropの資産運用ブログ~

サラリーマンの資産運用ブログです。まずは毎月50万円の不労所得を目指します☆

【読書】お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」

こんばんは。

”お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」”を読みました。

今の労働環境は先が見えないので、
40代、50代になっていった時にと考えるとちょっと不安です。

投資とは金融で稼ぐことだと思っていましたが、
この本は投資はディフェンスであるということを気づかせてくれます。
読んでいて自分が「労働脳」だったところもありますが、
「投資家脳」についてもう少し学んでみたいので、
今度10月にあるセミナーを聞きに行こうと思い申し込んでみました^^

お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」 ――本物のお金持ちしか知らない55の法則

お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」 ――本物のお金持ちしか知らない55の法則

  • 作者: 世野いっせい
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: 単行本