takaropの資産運用ブログ

サラリーマンの資産運用ブログです。まずは毎月50万円の不労所得を目指します☆

【HSBC香港】海外送金手数料

こんばんは。

HSBC香港からHSBC日本の香港ドル口座に試しに10,000HKDを送金したところ、110HKDの手数料を取られました(T_T)

日本のHSBCから送金したときは無料だったのですが、いろいろ知らないことが多いなぁといった感じです。

近々プレミアからダウングレードしないといけないのは郵送でやるとして、次回、香港に行く機会があればHSBC香港は解約してもいいかなぁと思ってきました。

あとあと手続きが面倒な気がするのと、海外の口座だから海外に行ってから作ればいいやと思うようになってきました。1回作ったから気が済んだというのもあります。将来香港に行くとは限らないし、シンガポールかもしれないですし、まぁ行かないかもしれませんが。。。

インタラクティブブローカーズ証券の口座を開設すれば、グローバルな投資環境はもっとシンプルに作れるような気がします。