
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

SBI証券での現引き完了

日記

こんばんは。

SBI証券で米ドルを現引きしました。

FXで1万米ドルのポジションを保有して、同額の円を用意して決済(今だと約80万円)。

藤巻氏の著書によると、米国株に投資することが大事で、何に投資するか(商品)はあまり重要ではないと書いてあった気がするので、自分が好きなものに投資します。
分散投資で手間もかからないVT(※)等のバンガードのETFに全額でもいいんでしょうけど、配当とかあったほうがうれしいので、株式を物色中。

※[VT]Vanguard Total World Stock Index ETF


まずはProcter & Gambleを買うつもりでしたが、下記の記事がネガティブだったので、もう少し情報収集をすることに。。。結果、買うことになると思いますが^^;

Has Procter & Gamble Made Some Bad Bets?