読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

ドクターシーラボを移管

日記

こんばんは。

【4924】ドクターシーラボ三菱UFJモルガン・スタンレー証券からカブドットコム証券に移管しました。

18万円台で購入したので株価は倍以上になっていますが、売却はせず移管してホールド。株主優待目的です。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券はクローズする予定。

るいとうとヘッジファンドが買えるところと、モルガン・スタンレーを買収したあたりまでは魅力を感じていましたが、名前が長くなっただけで魅力的な商品が格段に増えたわけではないかなと。結構期待したんですが。

同じ系列だし、手数料や手続きの便利さを考えれば、そのうちカブドットコム証券に買収されてカブドットコムヘッジファンド等を扱ってくれるほうがよいのですが、待っていても実現しないかもしれないので自主的にクローズ。

新しい口座をオープンしたし、日本の証券会社はSBI証券カブドットコム証券以外はほぼ使っていないので、クローズして管理できる数にしないとですね^^;