
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

初めての海外送金

こんばんは。

HSBCプレミアの香港ドル口座からHSBC香港の香港ドル口座へ海外送金をしました。

1回で100万円相当額は超えないほうがよいと思い、とりあえず60,000HKD。

手数料はかかりませんでした^^

HSBC香港を使うにはBOOM証券(かKGI証券)に口座開設するのがよいかと思っていますが、開設したらマン社のヘッジファンドでの運用をしてみたいと思っています。

海外なので制度が変わったりしてお金が戻って来なかったらどうしようと考えてしまい、なかなか一歩が踏み出せないんですけどね・・・^^;