
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

シティバンク(Citibank)に乗り換え。

こんばんは。

日本でのHSBCプレミアが終了するので、銀行をシティバンクに変更することにしました。

都銀は海外送金手数料が高いので、海外送金を考えるとシティバンクが良いかなと思いました。

他に、送金額が少額であればSBI Remitとか安いところがあるんですが、シティバンクもゴールドにすれば海外送金手数料は無料。外貨預金はスプレッドが大きいので、外貨で使うつもりじゃないと往復は痛いですね。

外貨預金預金保険の保護対象なので、外貨は日本にある金融機関ではなく、HSBC香港に送ろうと思っています。シティバンク香港が簡単に作れるならシティバンク香港もありかな。