金融資産で不労所得~takaropの資産運用ブログ~

サラリーマンの資産運用ブログです。まずは毎月50万円の不労所得を目指します☆

口座のActivation完了。

こんばんは。

HSBC香港の口座のActivationが完了しました。
先日、香港に電話をかけましたが、最初が中国語と英語の自動音声。
その後、英語音声に切り替えてボタンをプレスして進めていくんですが、ハッシュボタンの意味がわからず担当者まで行き着くことなく挫折。。。

しかたなく、再度、インターネットバンキングの登録をやり直すと、登録画面が進んで無事登録完了。
結局、HSBC HKには電話しなくてすみました。
Acknowledgement ReceiptにサインしてHSBC香港に送り返したので、口座のactivationが完了したのでしょう。
メールの指示どおり、PINも一緒に送り返したので、担当者が口座をactivateしてくれたのかどうかは定かではないですが。。。

次は、Investmentをどうするかですが、Investmentの画面を進むためにはSecurity Deviceが必要とのことで、現在取り寄せ中。

いろいろページを見ていると、最後は電話番号に行き着くので、電話でコミュニケーションとる能力はあったほうがいいですね^^;レアジョブ再開しようかな。。。