金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

英語で話すチャンスが来たけど・・・。

こんばんは。

HSBC香港のATMカードがいまだにactivation出来ていません・・・。
インターネットバンキングの設定ももちろん出来ず。

メールのやりとりで解決できると思っていましたが、HSBC香港からのメールの最後はPlease call〜だったりWe will be pleased to call you〜だったり、結局は、電話でのやりとりが必要なようです。

英語の勉強にもなるしと思って口座開設してみたものの、いざと話すとなるとやはり緊張します。相手の言ってることがわからなかったらどうしようとか、自分の発言の意味が通じなかったらどうしようとか。。。

まぁ勇気をだして(!)電話で話すのが一番の近道なんでしょうね。
対顧客なので聞き取りにくいということはないだろうし、使用する単語とかも慣れですしね。
今後もコミュニケーションをとる必要があるから、避けては通れない。自信を持たねば☆