金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

HSBC香港のリレーションシップマネジャー

takaropです。

HSBC香港のリレーションシップマネジャーからメールが届きました。

電話何度も頂いていたのに出れずに申し訳なかったですが、HSBC香港のネットバンキングが開設されれば今後話す機会はあるでしょう。

PINとATMカードは手元にあるのですが、ATMカードのactivateの方法がわからなかったのでHSBC香港にメールしたところ、送り返してくれれば使えるようにしてあげるという回答がきたので、とりあえずsigned receiptとともに送り返すことに。郵送で口座開設された方はどうやってactivateしてるんでしょうかね・・・。日本のATMでもできるんでしょうか。

香港のHSBC口座は、開設した時からマルチカレンシーだそうですが、日本のHSBC口座は日本円の口座しかなかったので、香港ドルと米ドルの口座を開けました。他の通貨は必要があれば開設します。
まずは香港の口座もネットバンキングが使えるようにしないと。