金融資産で不労所得~takaropの資産運用ブログ~

サラリーマンの資産運用ブログです。まずは毎月50万円の不労所得を目指します☆

HSBC HK(香港)の口座開設完了。

HSBC HKの口座開設が完了しました。

郵送でキャッシュカードと小切手が到着。


HSBC香港の担当者から先週電話が何度かかかってきましたが、コールバック出来てないですね^^;せめて留守番電話にメッセージを残してくれればいいんですが・・・。

英語が容赦なく早いと聞き取れないので、ちょっと緊張します^^;

ネットバンキングの設定とか全部英語だし、わからなかったらPlease callって書いてますが、英語で聞いてももっとわからないかもと思い、出来るだけ英語で書かれたFAQ読んで自力で解決予定。

英語話せるようにならないといけない環境に自分を追い込んで、話せるようになったらなぁという期待(と不安)を一部込めています☆