金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

HSBC香港の投資口座は不可・・・

おはようございます。

HSBCを使って海外投資の比重を上げていこうと考えています。

HSBC香港の銀行口座は日本のプレミアの店舗にいけば、作成できるみたいですが、投資用の口座は難しいみたいです。
居住者向けサービスなので、非居住者は出来ないとのことでした。

他の人のブログか何かで、HSBC香港の窓口に直接行けば投資口座を作れるみたいな記事を読んだことある気がしますが、今は作れないのかもしれません。

BOOM証券やKGI証券といったオンライン証券会社との組み合わせで投資するしかないんですかね。。。
BOOM証券は日本のマネックス証券に買収されたので、過去の情報からはrevisedされている可能性はあります。
いずれにしても、HSBC香港に銀行口座と投資口座を両方開設できないとなると、組み合わせという方法を検討する必要がありますね。