
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

HSBCプレミアのRM変更

その他

こんばんは。

HSBCプレミアはリレーションシップマネージャーという担当者がつきます。

まだ口座開設して2ヶ月弱ですが、

すでにリレーションシップマネージャーが3人目。

ちょっと変わりすぎではないかと不安です。。。


今年中に海外口座を開設して海外資産の割合を増やそうと考えています。

今は円高なので結果的に問題ないですが、

成長率や高齢化の問題もあるし、

今後円が弱くなったときに

日本円の資産しか持っていないというのでは

あまりに無防備です。

先のことはわかりませんが

マルチ通貨に慣れておくのは大事かなぁと思います。