読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

使用する口座を限定する

日記

証券会社やFX会社やインターネットバンクによって、
扱っている商品が違っていたので、
いいなと思うものがあれば口座開設してきました。

例えば欲しいと思う投資信託ファンド)が売っている証券会社に
そのファンドを買うためだけに口座開設したり。

引越しで住所変更も大変だったし、管理しにくいので、
使用する口座を減らして行こうと思います。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、
株式るいとうとヘッジファンドが気になって開設しましたが、
ドクターシーラボを積立てて1株ちょっとにした以外は特に使用していません。

モルガン・スタンレーと合併したときは他の証券会社に比べて
個性が出るかと思っていましたが期待はずれでした。

ドクターシーラボの売り時がわかりませんが、
既に株価は取得価格の2.5倍くらいで含み益は30万円を超えています。

現在の株価が47〜8万なので、
手放したら次に買おうとするときは
かなり高値に感じてしまって買えないですね。

あとは、日本の証券会社で買うヘッジファンドってどうなんだろう?
というところですかね。。。