
金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

香港特別行政区との租税協定が発効

その他

日本と香港との租税協定が発効されました。

約2ヶ月前のことです。

正直、いいニュースなのか悪いニュースなのか判断できません。

透明性があるので投資がしやすくなったのか、

課税を免れることができないので投資の魅力がなくなったのか。

いずれにしても、香港かシンガポールへの口座開設を検討中です。

今は各国通貨の動きが荒いので急いではいません。

基軸通貨のドル、ユーロが安定してくれるといいんですけどね。


以下は財務省のHPへのリンクです。

中華人民共和国香港特別行政区との租税協定が発効します
(H23.7.15 財務省)


中華人民共和国香港特別行政区との租税協定が署名されました
(H22.11.9 財務省)