金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

【9887】松屋フーズの優待権利を取得

【9887】松屋フーズ株主優待の権利を取得しました。

持っていた電力株や証券会社の株は暴落しましたが、

松屋フーズは株価がそれほど下がらずにひと安心。

今回の地震津波原発の件で、日本は今後成長する国ではないから、

配当利回りや株価が安定している株も

徐々に低空飛行になるんだろうなぁということを実感しました。


電力需要とかは今(というか、ついこの前)までが

ピークというのが時代の流れかもしれません。

東京電力は今回の件で、上場が存続するか微妙な状況ですし、

仮に生き残れても、かなり多額の借金を抱えるのは必至。

つぶれなければ、5年ほどかけてそこそこ業績は戻るのではないかと思いますが、

原発の問題はまだ現在進行形。日本の今後がかかっているので、

なんとか問題が収束してほしいものです。