読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

外貨建て資産を持つ

グローバルに運用したいと思っていますが、実は今のポートフォリオを見ると外貨建ての資産も通貨分散もできていません。


HSBCのHPをみると日本のHSBCプレミアの条件を満たすと、香港やアメリカのHSBCの口座開設をサポートしてくれるワールドワイド・アシスタンスなるサービスがありました。


以下は、引用です。


日本でHSBCプレミアの基準を満たしていただくお客様は、海外HSBCプレミア・アカウントをご開設の際、現地で定めるHSBCプレミア基準を満たしていただく必要はありません。世界中に広がるHSBCHSBCプレミアのお客様としてサービスをご利用いただけます(口座開設、取引についての規定などは国・地域によって異なります)。



日本のHSBCプレミアの口座をつくれば、投資対象の選択肢が増えるのは間違いないかと。

SBI証券楽天証券マネックス証券等でも、外国株式に投資できたり、銀行の外貨預金のサービスとか外貨を持つ方法もありますが、日本と海外の商品力の違いを見てみたいので、1度は外国にある銀行口座を開設して使ってみたいです☆