金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ

会社勤めでサラリーを得ながら、資産運用を学び・実践する資産形成ブログです。不労所得を15年後に毎月250万円にします。

日航、バースデー割引も9月廃止

ついにJAL日本航空)がバースデー割引を廃止するというニュース。

以下は引用。


日本航空は23日、誕生日の前後7日間に割安価格で国内線を利用できるサービス「バースデー割引」を、9月いっぱいで廃止すると発表した。同サービスは、日航会社更生法の適用申請直後に導入を決め、全日本空輸などから「公的支援を背景とした安売り」と批判を受けていた。

引用元(日航、バースデー割引も9月廃止


体質まで変わるかどうかはわかりませんが、
短期間に劇的な進展を見せているのは確かですね。

新規乗客の獲得というよりは、今のところリストラの政策ばかり。
リストラが一巡したら、どういった方向性を打ち出すのか楽しみですね。